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社員研修をお考えの企業様へ

当社で研修をやってほしいのですが?
いつでもご相談に応じます。詳しくは、教育研修事業部までお問い合わせください。
研修をすれば売上向上に結びつくのでしょうか?
研修実施にあたっては、動機づけをしっかりと行い、そして、各職場に応じたより実践的な内容、進め方で行ってまいります。しかしながら、それだけではすぐに効果は出にくいものです。売上向上のためには、研修で学んだことを実践し、活用し、定着しなければなりません。
定着するためには、研修後の現場でのフォローすなわち、OJT(職場内訓練)で成果を確認することにより研修が活かされ、効果が現れているかどうかがわかります。そのため、「研修」プラス「現場での指導」が効果が高いと考えられます。
販売力をつけるためには販売員の教育をどのようなステップで進めれば良いのでしょうか?
販売員の育成には、接客販売技能の向上とCS(お客様満足)マインドの醸成があげられます。この2つの要素について、必要な項目をベースに、貴社のご希望に沿うカリキュラムをご用意させていただきます。
また、公開セミナー(公開講座)でも、販売員としてのCS意識の醸成と実践の基本を学ぶ「接客販売ベーシック講座」や、お買物のお手伝いをすることでCSを実践する「コンサルティングセールス講座」がございます。
当講座は、全員参加型のトレーニング手法を取り入れるなど、短時間で体感・体得でき、接客販売の場ですぐに活用・実践できる内容となっています。
販売トレーナーを育成できる研修をやってほしいのですが?
販売トレーナーには、販売員としての基本やコンサルティングセールスについて指導し、さらにフォローをしていくことが求められます。
それにはまず、トレーナー自身が、販売員としてある程度のスキルを持っていることも必要です。個々のレベルを確認しながら、トレーナーとしての指導手法をお伝えします。
販売力アップ&「売れる」売場づくり
売上アップのため、営業力を強化したいのですが?
営業力アップのためには、人、物、器などのお客様との接点で、いかにお客様にご満足していただいているかがポイントです。その中でも、一番、重要で、また難しいのが人であり、「人」に焦点を当てて、実践的に学んでいくカリキュラムをご用意いたします。
内容の一例としては、個人の接客力・販売力を高めるための講座、また、ショップ全体の営業力を上げるため、ショップ店長を対象として、スタッフの力を伸ばすスキルを身につけていただく講座(店長力強化)などがございます。
新しいチームリーダーに部下指導法を学ばせたいのですが?
チームリーダーには、メンバー個々の良い点、改善点を理解した上で、個々に合った指導ができる力が必要です。チームリーダーとしての立場と役割をしっかりとおさえたうえで、各メンバーの現状の確認の仕方と指導育成方法を、ロールプレイング等により実践的にお伝えします。
社員に統一したCS意識を持たせたいのですが?
企業がお客様を失う最も多い理由が「従業員の対応への不満」です。CSの向上には意識改革と、行動レベルの実践が必要です。
⇒CSを実現するCS向上マナー研修
CSマインドの醸成を図るため、必要な項目をベースに、貴社のご希望に沿うカリキュラムをご用意させていただきます。
現場(売場)での指導をどのようにすればよいのでしょうか?
現場での指導は、育成計画にのっとって、実際の仕事(例えば販売)の場面において、タイムリーに短時間で指導するのが効果的です。
「臨店指導」では、私どもが貴社にお伺いし、事前に計画を立て、直接、現場で指導訓練を行います。
臨店指導では、被指導者を育成しながら、トレーナーとしての私どもを見ていただき、指導方法もお伝えします。

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