../training/お電話でのお問い合わせ 06-6776-9779

公開講座詳細一覧に戻る

オフィスで輝く接遇マナー【実践編】

~座学+ロールプレイングで、来客時応対、電話応対などの接遇マナーの実践力を身につける~

研修プログラム2時間コース

時間 内容
16:00

1.接遇マナーとは
  ・おもてなし、相手の気持ちを察した応対

2.センスが輝く電話応対
  ・電話応対の環境を整える
  ・印象の良い挨拶と名乗りの受け方
  ・取次ぎの仕方
  ・伝言の受け方

3.センスが輝く来客応対
  ・来客応対の準備を整える
  ・印象の良い挨拶と受付時
  ・ご案内
  ・席次のマナー
  ・呈茶のマナー
  ・お見送り

18:00 終了