テレコミュニケーション講座
〜固定電話応対の苦手意識を速攻解決〜
- ■ 講座について
電話応対は顧客サービスの一環です。電話応対の印象はそのまま企業のイメージへと繋がります。
それゆえに、ビジネスシーンではお客様と担当者を繋ぐ電話応対者に大きな責任が伴います。
しかし、携帯電話、E メールが普及したことで、固定電話の応対に不慣れな方が増えてきました。
「知らない相手と音声だけで応対する」という電話でのコミュニケーションに苦手意識を持ち、業務に支障をきたしている事象が多く見られます。
特にスマホ世代と呼ばれる新人・若手社員は「固定電話恐怖症」に陥っているケースもあります。
「知らないこと」に起因する電話応対の苦手意識。
それを克服するためのスキルを習得していただきます。 - ■ 受講の効果
・新人・若手・一般社員の固定電話恐怖症を解消します。
・電話応対のコミュニケーション能力が向上します。
・自信を持って応対できるので企業イメージが格段に向上します。
・固定電話を有効なビジネスツールとして使いこなせる人材が育成できます。
講座プログラム(3時間)
時間 | 内容 |
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3時間 | 1.スマホ世代の特徴 2.電話応対のビジネスマナー 3.電話応対の流れ 4.音声会話のコミュニケーションを磨く 5.これができれば苦手意識を速攻解決 |