企業のトップ1%が実践する仕事選択術
~努力の量と成果は比例しない?本当に重要なものを見分けるために~
-
ハイパフォーマーの仕事選択術に学び、自社に利益をもたらす「真のリーダー」育成講座
仕事を引き受けるかどうか、あなたに基準はありますか?
〔ねらい〕
企業内におけるハイパフォーマー達が、いかに仕事を取捨選択し、少ない労力でより良い成果を出しているのか。
いつの時代も、仕事は能力の高い者に集中していきます。しかし、全ての仕事を全力でこなすのは物理的に無理があります。
未熟な者が業務習得の為に、あらゆる仕事をこなすと言う必然性の話ではなく、会社に利益をもたらすハイパフォーマーが、結果を出すためにいかに経営資源を使いこなし、「やる仕事 やらない仕事」を判断しているのか、その基準とは?
講師 | Kサポート 取締役 教育研修事業部長 日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー 輪嶋 啓匡 |
---|
研修プログラム4時間コース
時間 | 内容 |
---|---|
13:30 |
1.ハイパフォーマーは、自分の責務を知っている
2.経営資源を使いこなせるかどうか
3.やらない勇気
4.休まず 遅れず 仕事せず
5.仕事を減らし、成果を上げるための準備 |
17:30 | 終了 |