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ビジネスの基本マナー習得コース

ビジネスマナーは、全てのビジネス活動や職場行動の基本です。 
挨拶・言葉遣い・電話応対の基本をトレーニングで集中的に習得し、社会人としての基本を確立します。
また、名刺交換、他社訪問、来客応対など実際のビジネスシーンを想定したロールプレイングで対外的にも信頼感のおけるビジネスパーソンの育成をめざします。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
4時間

1.ビジネスの基本マナー�
・身だしなみ ~第一印象を高める服装�
・表情 ~誠実さを伝える笑顔とアイコンタクト�
・動作 ~ お辞儀と立居振る舞い�
・話し方 ~ 挨拶、敬語、職場用語�

2.電話応対の基本マナー�
・電話の特性に応じた話し方�
・電話の受け方、取り次ぎ方�
・伝言メモの書き方�
・電話のかけ方�
・伝言の依頼の仕方�

3.他社訪問の基本マナー
・受付での挨拶、取次ぎの依頼
・席次の知識
・名刺交換
・退出の挨拶

4.来客応対の基本マナー
・受付応対
・取次ぎとご案内
・お見送り

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